コータへ
どちらかというと無口で、あんまり自分の気持ちを表に出すほうでないコータが、今どんな気持ちで知るのか、よくわからなくて、考えることが最近よくあります。
私の前じゃ、あんまり泣いたり、弱音を吐いたりしないから。
体調が悪くても言わないし、けっこう我慢とかしているんだろうね
コータの病名を聞いたときは、本当に信じられなくて、
「どうして私じゃなくてコータが。なぜ、今。」
目の前が真っ暗にまりました。
手術の時は、祈ることしかできなかったけど・・・
こうして今、私が作る食事で、コータの命を守ることができている毎日に
お母さんは本当に感謝しています。
抗がん剤をするかしないか。
コータのために。コータに生きてもらうために。どんな選択をするのがベストなのか。
コータは初めから「しない」と言っていたけど、それを本当に自分の意志で決定しているのか。
もしかしたら、自分がそういわせているだけじゃないのか。
脂肪肉腫にも、ケトン食は果たして効くのだろうか
ほかに方法はないのだろうか
一生懸命、何度も何度も繰り返し考え、揺れ、悩みました。
最終的には、コータの決断を、支えよう、とお母さんも腹を決めましたが、これから先、あなたがどんなふうになっていくのか、
もしかして、お母さんの前からいなくなってしまうんじゃないか。
そんなことを考えると、その時に後悔しない自信はお母さんにはありません。
でもあなたが、いつも笑顔で、いつも穏やかに。
中3の男の子として楽しそうにお友達と遊んでいる姿を見せてくれるから。
そんなあなたの笑顔をみて、「幸せだな」と感じることができる日常を過ごさせてもらっていることを考えると・・・・
もしかして違う選択をしていたら、
今頃、小さなベッドの上で、
抗がん剤をして、食事も食べれなくなりさらに痩せ、しんどそうにしているコータを見ていたのかもしれないね。
そんなあなたを見たら、お母さんは毎日泣いてしまっていたかもしれません。毎日、自分を責め、無力な自分を情けなく思っていたかもしれません
「サッカーがずっとできるように、ケトン食や治療、頑張る」
そう、コータらしい笑顔で、テレビの取材の方の前で宣言していたあなたを。
お母さんは、応援します。食事でしっかり支えたいって思います。
・・・コータが病気になって、なんで自分たちばかり、ってとびきり不幸せな気持になったこともあったけど、苦難を乗り越えて、明らかに強くなったあなたを感じ、
今は、あなたの成長を、親として本当にうれしくも思います。
生き抜いてください。コータ。
あなたの人生を最後まで、あなたらしく、生き抜いてください。
こんなお母さんでよかったか、わからないけど。
お母さんは、あなたのお母さんになれて、本当に、本当に良かったです。
一緒に頑張っていこうね!!
お母さんより