活動報告

奇跡を望むなら・・・

今日は、先日やった、PETーCTの検査結果を聞きに、医大に来ました。

今までが、いやなムンテラ(病状説明)ばかりだったため、「大丈夫、私たち、頑張ってるから!!」とは思いながらも、一抹の不安は頭をよぎります。

本人ももちろん一緒に受診。当たり前のように、一緒に診察室に入りました。

10分もしないうちに出てきたコータと母親。

結果は・・・

ガッツポーズ

ウォッシャー!!!!

PET-CT、「問題なし」!!!

みなさんのおかげです!!!

PET-CTでの、この結果は、本当にうれしいですね!!

だって、

 

753702d1-4b99-448d-ac1b-12418feac7cd

PET-CTでは、がんの「位置」「大きさ」だけでなく、「がんの活動の状態」もわかるのが、ポイント。

つまり「ふえたろか~」「のっとったろか~」というやる気のある元気ながん細胞は、ブドウ糖を多く取り込むから、はっきりと写っちゃうんですよね。

今回、はっきりと集積している場所は「なかった」ということはですよ!?

「増えたろか~」「のっとったろか~」という「やる気のある元気な」がん細胞はいなかったということですよね!!!

まさしく、「けいかくどぉ~り!!!」です!!ケトン体、ありがとう!!!

実はコータが手術で取ったのは、「右の転移巣」。でも、その時点で、左肺にも怪しい影が2つありました。これが気になっていました。元気のいいがんは、短期間でもめっちゃ増えます。そっちにも、「ブドウ糖を取り込んでいなかった」ということは、

弱っちゃっているんじゃないですか!?まいっちゃってるんじゃないですか!?

この調子で、迷わず、消えてしまっていただきたいものです(・・・言い方悪いかなぁ、ごめんなさい、生命を全うしてくれて、どうもありがとう)

コータは今日も、元気です

 

コータは今日も、元気です!!

明日は終業式で、明日行けば、夏休み!!大好きな宿題をたくさんもらって、どんな夏休みを送るのでしょうね(勉強しろよ、受験生)

実はもうすぐ、コータの家には「赤ちゃん」が来る予定なんですよ~!!

すでにコータはこの若さですが、3人の甥っ子、姪っ子の「おじちゃん」なんですが、

この夏、もう一人生まれる予定なので、夏休みは、「子守り」かな・・・笑

9月には、体育祭もあるそうで、1500Mを走るんだと言っていました。

見学する気、ゼロです。全国の糖質セイゲニストの「期待の星」。コータ、頑張れ!!